離れ目の悩みはメイクで解決出来ちゃう!?コンプレックスからチャームポイントに変えるアイシャドウのコツ

女の子は誰でも可愛いくなれる!

 

 

こんにちは!

 

 

みさきです!

 

 

あなたは

離れ目で悩んでいませんか?

 

f:id:misaki0815ss:20201203112932j:image

 

 

目は顔の印象を大きく左右します。

そんな重要な目ですが

目同士が離れていることで悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

そこで!

 

今回は、離れ目の悩みを解消できる

アイシャドウのコツを教えます🤗

f:id:misaki0815ss:20201203114739j:image

 

この記事を読むと、

 

いままで悩んでいた離れ目が

コンプレックスから

チャームポイントに変わります!

 

すると自分に自信がつき

毎日のメイクが楽しみに💄♪

f:id:misaki0815ss:20201203115526j:image

 

 

この記事を読まないと、

生コンプレックスのままで

終わってしまいます😖

 

自分に自信がないと現実を受け入れず

ネガティブになりがちに

なってしまいます。

 

堂々とメイクを楽しみたい

思いませんか?

 

生涯、コンプレックスコンプレックス

のままで終わらせるのは嫌ですよね😩

f:id:misaki0815ss:20201203120801j:image

 

しかし大丈夫です!

アイシャドウで離れ目の悩みは

解決できちゃいます♪

 

コンプレックスと思っている離れ目。

実は今あなたがしてるメイクが「離れ目」

さらに強調させてるかも...!?

 

離れ目の方がやりがちなNGメイク

についてお話しします。

もしかしたらあなたも当てはまってるかも?😫

 

★目尻に向かってアイシャドウを入れている

目頭から目尻に向かって

アイシャドウをグラデーションする塗り方は「離れ目さん」にはおすすめしません。

 

★眉頭が離れている

眉頭を離して描くと

目と目の間が離れて見えるためこちらも

「離れ目」を強調します。

 

ではどうしたら良いのか😢

f:id:misaki0815ss:20201203121948j:image

 

ここで

離れ目さん必見!

コンプレックスからチャームポイント
に変えるアイシャドウのコツ

3つご紹介します🤩

 

 

☆色は明るいブラウンカラーを選ぼう!

 

明るいブラウンカラーが基調の

アイシャドウパレットを使って

自然な陰影を演出しましょう。

 

 

☆アイシャドウは目頭側を濃いめに!

 

「離れ目」をカバーするアイメイクの基本は、顔の中央に濃い色味を集めて

インパクトを与えることです。

 

そのため、普段アイシャドウを塗るときに

目頭から目尻に向かってグラデーションで

塗っている人は

「逆グラデーション」

を意識してみましょう!

 

アイホール全体に淡い色味を塗った後、

目の中央から目頭を中心に濃い色味の

アイシャドウを塗りましょう!

これで「逆グラデーション」

の完成です。

 

☆目頭にハイライトをのせる!

 

離れ目の方は目頭をくの字に囲むように

明るいハイライトを入れるのがポイント!

 

目頭にハイライトでポイント付けることで

視線が目の中心へあつまり

離れ目が目立ちにくいんです!

 

この3点を抑えていれば

簡単に離れ目がチャームポイント

に変わるよ😍

 

 

まずは、今自分がしてるメイクが

離れ目にとってNGメイクかどうか

確認してみてね🧐🧐

 

メイクで可愛いくなるために

これからも一緒に頑張りましょう♡

 

それでは!

最後まで見てくださり

ありがとうございました😊