目の下に落ちちゃう泣 アイメイクを綺麗に仕上げるためのテクニック

女の子は誰でも可愛いくなれる!

 

 

こんにちは!

 

 

みさきです!

 

 

みなさん、

「アイメイクが目の下に落ちちゃう...」

という経験はございませんか???

f:id:misaki0815ss:20201203161201j:image

 

急いでいるときや忙しいときは

メイク直しが大変ですよね。。

 

そんな貴方に‼︎

アイメイクを綺麗に仕上げる

テクニックをご紹介します!

 

この記事を読めば、

「え!ほんとに落ちてない!」

 

「メイク直しが要らなくて楽」

 

「いつもよりメイクが綺麗に見える😄」

といいことしかない👏

 

仕事中にメイクが気にならずに済むし

休憩中にわざわざメイク直しをする

必要もありません!!

f:id:misaki0815ss:20201203163747j:image

 

逆にこの記事を読まないと

 

アイメイクに頑張って挑戦しても

目の下にマスカラなどがにじんで、

パンダ目になって・・・

なんて悲しい思いに😭

 

お出かけ中も常にメイクが気になって

「目の下は大丈夫かな?」

「変な顔になっていたらどうしよう…」

と不安になるのは嫌ですよね?

f:id:misaki0815ss:20201203164508j:image

 

 

そうならないために!

メイクの悩みで1番多い、

目の下に落ちるアイメイクの悩みテクニックをご紹介します!

 

そもそも

なぜ目の下にアイメイクが落ちるのか!

 

それはメイク直前のスキンケア

にあります。

 

メイク前の化粧水や下地を塗るとき

下まぶたのギリギリまで

きちんと触っていますか?

 

上下とも、まつげを触るイメージで

丁寧に馴染ませないと

まつげに水分や油分が残っています。

 

マスカラアイライン

その水分や油分に反応して

目の下に落ちてしまうというのは

よくあることです。

 

メイク前のスキンケアを意識することで

メイク直し要らずのフェイスを手に入れることができます!

 

f:id:misaki0815ss:20201203165505j:image

 

それでは!

アイメイクを綺麗に仕上げる

テクニック3ステップ

を教えていきます!

 

その①.スキンケア後にティッシュオフしよう

 

顔に水分が多いとファンデーションを

塗るときにヨレてしまいます。

 

ファンデーションを塗る前に

ティッシュを1枚、顔にあてて剥がすと

パンダ目になるのを防いでくれます。

 

その②.フェイスパウダーを使用する

目の周りの粘膜から、1ミリも隙間を空けずに、丁寧に粉おしろいをつけます。

 

ほとんどの方がこの方法で、濃いアイメイクも、どんなマスカラも目の下に

落ちなくなります♪

 

☆パウダーファンデーションを使用してる方

でも目の下にメイクが落ちてしまうのであれば

フェイスパウダーを使用しましょう。

 

その③.ウォータープルーフを使う

ウォータープルーフという

汗や涙に強いマスカラやアイラインを

使用してみましょう!

粉おしろいはもちろん使用してくださいね!

 

この3点を抑えていれば

最強に綺麗に仕上がります!!

f:id:misaki0815ss:20201203170709j:image

 

まずは、スキンケアが終わったら

ティッシュでオフしてみよう!

 

ティッシュオフだけでも

ヨレにくくなるので是非試してみてください!

 

それでは最後まで見てくださり

ありがとうございました😊