マスカラ初心者さん向け!マスカラの上手な塗り方テクニック

女の子は誰でも可愛いくなれる!

 

 

こんにちは!

 

 

みさきです!

 

 

今回は、

マスカラ初心者さんに向けて

マスカラの上手な塗り方を

伝授します!

f:id:misaki0815ss:20201201184335j:image

 

マスカラの役割は

 

マスカラの液や繊維を塗ることで

まつげを太く長く見せて、

目のサイズを放射状に広げて大きく

見せること。

 

マスカラはメイク上級者と思われがちですが、

この方法を知っていれば誰でも簡単に

魅力的な目元

変えることができるんです!

 

この記事を読めば、

「まつ毛ながっ!!」

 

「目大きく見える!」

 

「可愛くなった!?」

と周りから褒められちゃう♡

 

大事なデート

成人式などのイベントが...!

 

心配はありません。

この記事を読んで

魅力的な目元に

なりましょう!!

f:id:misaki0815ss:20201201185840j:image

 

 

この記事を読まないと、

 

「マスカラがいつもダマになってしまう…。」

 

「アイシャドウに

マスカラがついた..」

 

「マスカラの使い方がよくわからない(泣)」

とマスカラの使い方が

わからないまま放っておくと....

 

可愛いくなれる機会を失い、

今の自分のままで

満足してしまいます。

 

目元が汚いと、不潔感が出て

私メイク下手なんです!

と言ってるようなもの...。

 

アラサーになってまで

「マスカラの

使い方わかりません。」

とはなりたくないですよね。

f:id:misaki0815ss:20201201190710j:image

 

そうならないために!

 

マスカラの上手な塗り方

テクニックをご紹介します!!

 

まずマスカラのある・なし

こんなに違います!

 

f:id:misaki0815ss:20201201191054j:image

この写真を見てください!

 

beforeを見ると

眉と目の間が間延びして見えるうえ、

目もとのメリハリに欠け目ヂカラはイマイチ。横顔にも華が欠けますよね😔

 

 

afterを見ると

マスカラをつけるだけでこんなに違います。

女性らしさも断然に

高まります🤩🤩

目も上下に大きく見えるのがわかりますね!

 

こんなに目元の印象が変わるマスカラ!

 

マスカラの塗り方を覚えて

女性らしく華やかな目元に

変身しちゃいましょう!

f:id:misaki0815ss:20201201191837j:image

 

ではまず何をしたらよいか!

 

マスカラの上手な塗り方

3ステップをご紹介します!

 

その①.まつ毛にマスカラ下地を塗りましょう!

 

マスカラ下地には

「まつげのボリュームアップ」

「カールの持ちを良くする」

という役割があります。

 

下地をつけることで

カールのキープ力がアップします!

 

その②.上まつげの中央部分から

           マスカラを塗ります。

 

根元にブラシを押し入れて、

軽く左右に揺らしながら毛先まで

引き抜きましょう!

f:id:misaki0815ss:20201201205908j:image

 

その③.マスカラを下まつげの根元から

            放射状に塗っていきます。

 

下まつ毛は、ブラシを縦にして

コロコロ転がすように塗っていきましょう!

f:id:misaki0815ss:20201201210133j:image

最後にコームでまつ毛をとかすと

綺麗にダマを取ることが出来ます!

 

この①②③を覚えておけば、

あなたも簡単にマスカラデビュー出来ちゃう🤩

 

いかがでしたか?

 

マスカラって最初は難しいですよね😔

 

私もマスカラには苦戦しました笑

 

まずは、この①②③

ポイントを意識してマスカラを

練習していきましょう!!

 

マスカラを買いに

ドラッグストアへGO👉

 

これからも私と一緒に

可愛いくなる努力をしていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊