目元ぱっとしないねと言われたメイク初心者女子がたった一色で出来る簡単上級者アイシャドウの作り方

女の子は誰でも可愛いくなれる!

 

こんにちは!

 

 

みさきです!

 

 

 

いきなりですが、

あなたは

 

「アイシャドウってどう塗るの?」

 

「動画みたいに上手くできない」

 

「目元がパッとしないと言われた」

 

 

というようなメイクの悩みを

持っていませんか?

f:id:misaki0815ss:20201130090720j:image

 

 

しかしもう心配ありません!

 

簡単で上級者のような

アイシャドウの

作り方があります!

 

 

いやいや、どうせ何色も

使うんでしょ?

 

と思っていますね?

 

それが

 

たった1色

 

で出来ちゃいます!

 

 

この方法を知っていれば、

 

アイシャドウで

メイクすることが

楽しくなり、目元が華やかになり

 

メイク初心者卒業できます!!

 

すると

コスメ選びも楽しくなり

 

もっとおしゃれになります!

 

周りの友達にも

 

「目元綺麗だね!」

 

「やり方教えて!」

 

 

と言われること間違いなし!

 

f:id:misaki0815ss:20201129095748j:image

 

 

 

逆に、知らなかったら

 

何もわからない

メイク初心者なので

 

アイメイクをしないまま

あるいは間違ったやり方で

人前に出ることになります。

 

そうなると、

メイクが上手い子

 

目元が華やかな子

比べられ

 

 

アラサーになってまで、

アイシャドウの塗り方

わかりません!

 

とはなりたくないですよね。

 

この記事を読んで

あなたも

アイシャドウテクニック

を磨きましょう!

 

 

まず、アイシャドウ

の意味を知っていますか?

 

アイシャドウとは、

 

まぶた,目尻などに塗り, 

目もとに陰影をつけて

顔の表情に立体感

つくりだすことです!

 

 

 

人は第一印象に

まず目を見ますよね?

 

 

 

目元が華やかだと

第一印象も変わってきます。

f:id:misaki0815ss:20201128185125j:image

 

 

 

雑誌cancanの調査によると、

 

第一印象はどこを見ますか?と

 

全国の20代〜50代に調査した所

 

7割以上が

顔と答えたそうです!

 

顔の中でも、

 

目を見ると答えた人が

 

なんと8割以上

だったそうです。

f:id:misaki0815ss:20201128185814j:image

 

 

そのくらい目の影響力は強く、

アイシャドウの塗り方次第で

印象は大きく変わります!

 

 

では、実際にどうすれば良いか!

 

その1.色はベージュ系、ブラウン系 

 

単色なので、

ベージュやライトブラウン

がおすすめです!

 

べージュ系の色は

自然で日本人の肌に

馴染みやすいと

言われています!

 

ブラウン系の色は

大人っぽく

デカ目にさせたい方

におすすめです!

 

その2.アイシャドウを

   アイホール全体に薄くのせる

 

発色が良すぎると

腫れぼったく見えるので注意しましょう!

 

塗るときは

指でもブラシでも大丈夫です!

 

初心者の方は指がおすすめ!

 

その3.下まぶたに塗ることで涙袋が出来ます

 

可愛いらしい目元にしたい方は

ベージュ系の色を塗ることで

涙袋を強調出来ます!

 

大人っぽくしたい場合は、

ブラウン系を薄く塗ることで

クールな目元にすることができます!

 

 

この方法でメイク初心者のあなたでも

上級者になれちゃいます!

f:id:misaki0815ss:20201128225321j:image

 

 

 

まずは、自分は何色を使って

 

どういう目元にしたいか

 

考えてみることから

始めてみましょう!

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたは

アイシャドウマスターになれます!

 

 

アイシャドウを

極めていきましょう!

 

 

それでは最後まで読んで

いただきありがとうございました!