ふわふわ眉毛でモテフェイスに!眉マスカラの上級者テクニック

女の子は誰でも可愛いくなれる!

 

 

こんにちは!

 

 

みさきです!

 

 

いきなりですが

「眉マスカラ使ってますか?」

f:id:misaki0815ss:20201130154001j:image

マスカラってまつ毛じゃないの!?

 

今回は、眉マスカラ初心者でも出来る

簡単な眉マスカラテクニック

教えていきたいと思います!

f:id:misaki0815ss:20201130154607j:image

 

 

 

この記事を読めば、

 

周りから

「眉毛ふわふわ〜」

 

「可愛くなったね!」

 

「メイク上手すぎ!」

と褒められること間違いないです!

 

成人式や同窓会などのイベントを

控えている方は、

眉毛をちゃんと描いて

マスカラまで塗ることで

 

写真映えします!!!

同級生と差をつけちゃいましょう!

f:id:misaki0815ss:20201130160559j:image

 

 

逆にこの記事を読まないと。。。

 

「眉マスカラ難しすぎる、、」

 

「濃くなってしまった」

といてまで経っても

眉マスカラのコツをつかめません。

 

汚い眉毛のまま、

外を歩くのは恥ずかしいですよね?

f:id:misaki0815ss:20201130161648j:image

 

そうならないために、

この記事を最後まで読んでください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

そもそも

眉マスカラが下手な人の特徴は

 

・眉マスカラをつけすぎている

眉マスカラのブラシには

たくさんのマスカラがついていて

普通につけただけでもつけ過ぎてしまう

傾向にあります。

 

・眉マスカラがまだらについている

眉マスカラがたっぷりついている部分と、

ついていない部分とができ、眉色がまだらになっている人も少なくありません。

 

 

眉マスカラは、顔の印象を

左右する重要アイテム。

だからこそ使い方を間違えると、

顔全体がのぺっとして

立体感なく見えてしまいます。

 

眉マスカラの魅力は、

眉毛の質感を変えられるところです。

ペンシルやパウダーだけでは出しにくい

ふんわりの立体感を出せる事ができます。

f:id:misaki0815ss:20201130163005j:image

 

眉がふんわりと仕上がると、

目元や鼻筋などにナチュラルに陰影を作ることができるので、メリハリのある印象になります。

 

顔全体がキュッと引き締まり

小顔効果も

期待できちゃいます!!

 

 

それでは実際に、

ふわふわ眉マスカラテクニック

3ポイントを教えていきます!

 

その①.マスカラをティッシュオフする

眉マスカラをつける前に、

必ずティッシュで余分なマスカラを

オフしましょう!

 

そのままつけちゃうと、

マスカラがべったりついた

カピカピ眉毛になってしまいます😱

 

 

その②.眉尻から眉頭へ

眉尻から眉頭へ向かって

眉マスカラをつけていきましょう。

毛を起き上がらせるようなイメージで

毛の流れに逆らうように

眉マスカラをつけていきます。

 

 

その③.眉頭から眉尻へ

眉頭から、軽く滑らせるように

毛の流れに添って整えていきます。

 

このときのポイントは 

あまり力を入れないことです!

 

力を入れすぎると、

せっかくのふんわり感が

なくなってしまうので注意!!

f:id:misaki0815ss:20201130164405j:image

 

この①②③のポイントを覚えて

あなたも

ふわふわ眉毛を

手に入れちゃいましょう!

 

どうでしたか?

 

眉マスカラは上級者テクニックなので

難しいですよね〜😅

 

しかしこの記事を見たあなたは、

上級者テクニックを

マスター出来ます!

 

 

ぜひ、まずは

ティッシュでオフすることを

忘れずにやってみましょう!!

 

上手くなるには実践あるのみ!ですよ👌

f:id:misaki0815ss:20201130164944j:image

 

それでは最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!