自然な眉毛で垢抜け顔に!簡単眉メイクテクニック

女の子は誰でも可愛いくなれる!

 

 

 

こんにちは!

 

 

みさきです!

 

 

 

突然ですが、

 

メイクをする中で何が1番

難しいですか?

 

なんと48%の人が眉毛が難しいと

答えています!

f:id:misaki0815ss:20201130140924g:image

 

今回はみんなが難しいと思う眉毛でも

簡単に描けちゃうテクニック

を教えます!!

 

この記事を読めば、

 

眉毛は印象をガラリと変えることが出来る

重要なパーツなので、

メイクがグッと洗練され垢抜けフェイスを

作ることが出来ます♡

 

 

友達や彼氏に

「なんか垢抜けた?!」

 

「可愛くなった!」

と言われること間違いなしです!!

 

ちなみに私も

眉毛を綺麗に書くテクニックを覚えた

次の日、友達に「眉毛めっちゃ綺麗!」

褒められました笑

 

 

逆にこの記事を読まないと、、

 

眉毛は顔の印象を変えます。

眉メイクが下手だと、

なんだかメイク全体が

下手にみられることも。。。

 

成人式や同窓会などのイベントで

メイクが下手だと思われるのは

避けたいですよね。

 

アラサーになってまで

眉毛も描けないなんて....!

f:id:misaki0815ss:20201130143400j:image

 

 

というようなことにならないように

最後までこの記事を読んでください!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まず

眉メイクが下手な人の

共通点って何か分かりますか?

 

 

それは

自分の顔を

分かってないんです。

f:id:misaki0815ss:20201130144302j:image

 

眉は、

 

☆眉頭

眉山

☆眉尻

3点が基本です。

これは知ってる人も多いと思いますが

これを知ってるだけでは意味がありません。

 

眉が上手く描けない人は

この3つを自分の顔に当てはめる方法を

知らないのです。

 

 

 

なら実際にどうしたらいいか!

この基本的な方法3ステップ

を知っていれば

誰でも簡単に眉毛が描けちゃいます!!

f:id:misaki0815ss:20201130144916j:image

 

 

その①.眉山から描き始める

 

眉頭から描いている女性も少なくありません。しかし、眉頭から描きはじめると

眉頭が濃くなり、不自然な眉に仕上がりがち。

 

基本的に眉毛は

眉山→眉尻→眉中の順に

書きましょう!

 

眉山

“黒目と目尻のちょうど中間”が眉の1番

高い位置になるようにポイントを置きます。

f:id:misaki0815ss:20201130145755j:image

 

眉尻は

「小鼻と目尻を結んだラインの延長線上」

にポイントを置きます。

 

眉頭は

「目頭の延長線上」にポイントを置きます。

 

 

その②.眉毛に濃淡を付けよう

 

綺麗な眉毛に見せるためには、

眉毛に濃淡を付けましょう!

f:id:misaki0815ss:20201130150905j:image

 

 

眉尻から眉頭にかけてだんだん

淡くなるように色をのせます!

 

 

その③.アイブロウブラシで毛並みに沿って

   ぼかします

 

アイブローブラシを毛流れにそって

軽く動かし描いたアイブローをぼかします。

この時せっかくのラインを

消しすぎないように気をつけましょう。

 

 

この①②③のポイントを

覚えておけば

誰でも自然な垢抜け眉に

なれちゃいます!

f:id:misaki0815ss:20201130152037j:image

どうでしたか??

 

眉毛って1番苦戦すると思います!

 

まずは、自分の眉毛はどんな形かな〜って

鏡を見てみましょう!

 

ここまで読んでくれたあなたは、

垢抜けフェイスになれちゃいます!

 

可愛いくなるためにもっと

私と一緒に頑張りましょう♡♡

 

それでは!

ここまで読んでくださり

ありがとうございました😉